$噂の mixi で稼ぐノウハウ&ツール人気ランキング$
順位情報名
人気1位 「mixi初心者完全マニュアル。とりあえず月50万円!」
mixi至高のノウハウ!購入者からも絶賛の声!「●●を20倍にする魔法」を早くGETせよ!
人気2位 既存のmixi,snsノウハウを完全破壊!あなたの人生を変える!【リミクシィマーケティング!】
今までのmixiノウハウをくつがえす!その通りにやれば・・・
人気3位 これがあれば、どんなSNSも百人力!これがなくては話になりません!



ミクシ(mixi)の日記とブログを連動

ミクシ&ミクシ(mixi)裏技&ツール大全!

ミクシ(mixi)の日記をブログと連動

おひさです。

今回は、ちょっと懐かしい感じです。

私も当初は自分のブログにアクセスを集めたいため?
あ、そうや。ランキングをクリックしてもらうためだった!
思い出した。^^; ・・・がいまや。

またはブログを当時始めたばかりでブログの記事と
ミクシ(mixi)の日記を両方更新するのは面倒だったので、ミクシ(mixi)の
日記と手持ちブログの連動をしてました。

この設定をすると ミクシ(mixi)のあなたの日記を訪問者がクリックしたときに
あなたの手持ちブログに飛んでいくということです。

でもこれね、やってみるとわかるんだけど余りお勧めしない。
ブログってミクシ(mixi)に比べるとコメントするのが手間なわけ。

だからコメントも入らない。見られるだけ。おもしろくない。
交流目的の方はミクシ(mixi)内ではミクシ(mixi)日記の設定にしておきましょう。

ブログはブログのコミュニティとして独立しちゃってますからね。
ミクシ(mixi)内で交流を図り、ブログの相互リンクなどをお願いした方が効率的です。

では、一応、設定の仕方ね。^^

まずは メニューの『設定変更』をクリック!

mixi-menu.jpg

そうすると設定画面になりますので見栄えがわるいですが番号が振ってある
箇所をいじってください。

mixi-blog.jpg

@『日記・ブログの選択』項目で ミクシィ日記の隣の ▼ボタンをクリック。
 プルダウンメニューを表示させてご自分が使用しているブログサービスを選択。

A公開対象を選択。『友人のみ』か『友人の友人まで』か『全体』か。

B『日記・ブログのURL』項目で、ご自身のブログのURLを入力。

そうしたら下まで行って 【変更】ボタンをクリック。
内容を確認したら【はい】をクリック。


それであなたのmixi日記をマイミクさんやページ訪問者が閲覧するときは
ご自身のブログにジャンプします。


今日は、mixi と ブログの連動でした。


今日のミクシートラバ

ミクシ(mixi)に登録してから

ミクシミクシmixi裏技&ツール大全!


というわけで 少しサボってましたが 帰ってまいりました。
さあ!既に ミクシ(mixi)を楽しんでいらっしゃる方に
質問です。


思い出してみてくださいね〜


あなたが初めて登録して何をしましたか?


ミクシ初心者に多いのはなんといっても招待はされたものの
何をどうやって使っていいのかわからない。
何をするために ミクシ をするのか意味不明!・・・みたいな。


普通にミクシ(mixi)内を徘徊しているとプロフィール欄に
そう書いてありますね。


え〜まず登録を済ませたら、やっぱりプロフィール欄を充実
させることから始めました。


日記なんて何かいていいのかわからないのでとりあえず
自分のことをアピール!ってな勢いでね。


では http://mixi.jp/ から ログインして
ご自分の ホームヘ 行ってください。

ミクシ

ご自分のイメージの下に『写真を編集』
           『プロフィール確認』 と縦に項目並んでますね?
これをクリック!

次は、このような画面になるので
プロフィール変更ボタンをクリック!

ミクシ2


するとこんな画面がでますね?
ミクシ3

*印のところは全部埋めましょうね。
名前は、本名でもハンドルネームでも大丈夫ですよ。

趣味程度で楽しみたい。会社の人に知られたくない。というような方は
ハンドルで登録したらいいと思うし、ビジネスにつなげる方は
本名で登録した方が信用性はあがりますので、mixiをどう利用するかと
いうところで判断してください。

結構、ミクシ 流出事件が問題になってますので注意も確かに必要です。
日記なども友達までに公開くらいに留めておけばいいでしょう。


mixi4.jpg

自己紹介の部分が一番重要だと思います。
趣味は筋トレで週3回はジムに通ってるとか、仕事はこうこうこうで・・・
なんでもいいんですけど、本当にこれから会うだろう人に向けて丁寧に
自己紹介しましょうね。

相手が見えない世界だからこそ、こういったことって大事ですよ〜

最後に『変更』ボタンをクリックして完了です!


ちなみに人から見た自分のページっていうのは
mixi0.jpg
最初の通り、『プロフィール確認』をクリックすれば見れますのでね。
たまにはプロフィールを変えてみてもいいと思います。


さあ、プロフィールが充実してくると訪問者も自分のことを
理解してくれるので、共通な趣味などがあればお友達にも
なりやすいです。


ひとことふたことのプロフィール文って、無愛想な感じがして
近寄りがたいんですよね。


そこらへんを考えてプロフィールつくりしてくださいね。


それでは!(^O^)ノ





安田美沙子ネタ:ミクシニュース

安田美沙子がミニスカサンタ姿
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=125593&media_id=8


安田美沙子ちゃんの笑顔が最高だね〜
そんな笑顔の持ち主の美沙子ちゃんだけど、とあるテレビ番組で・・・


続きを読む

若槻千夏ネタ:ミクシニュースより

若槻千夏病気だったのね〜
昨日テレビに出てたから全然知りませんでした。
結構重病みたいですね。

自分で自分のこと いい女だと言ってました。^^
それくらい周りに気をつかえる女の子なのかも。

wakatsuki.jpg

若槻千夏の情報はこちらで!

続きを読む

エビちゃんネタ:ミクシニュースより

エビもえがストッキングプロデュース
(日刊スポーツ - 12月01日 09:50)
 あなたも人気モデル押切もえ(26)や蛯原友里(27)のような美脚になれる!? 11月30日、都内で2人がプロデュースしたストッキング「f−ing モテスト」の発表会見が行われた。生地の選択からデザインにまで深くかかわり「1度はいたら、とりこになると思う」(押切)、「これをはくと幸せになれる」(蛯原)。ストッキングプロデュースの先輩神田うのら芸能界の結婚ラッシュには「便乗したいけど…」(押切)、「ねぇ〜」(蛯原)。美脚は披露したが“馬脚”は現さなかった。

Copyright(C) 2006 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。



う〜ん、これはクリスマスプレゼントにいいかもしれませんね〜
かみさんも美脚になるのだろうか・・・苦笑



fing.jpg

エビちゃん もえちゃんに続け!こちらでGET!




◆蛯原友里 関連コミュニティ

ebikomyu1.jpg


ebikomyu2.jpg

トピたてフリー、毎日更新!

華原朋美ネタ:ミクシニュースより

華原朋美ネタ:華原朋美がユーミン36曲を歌う
(日刊スポーツ - 11月30日 21:50)
 華原朋美(32)の主演ミュージカル「ガールフレンズ」(東京・博品館劇場、1日開幕)の公開リハーサルが30日、同劇場で行われた。全編を「中央フリーウェイ」「卒業写真」など松任谷由実のヒット曲で構成。セリフは一切なく、36曲を歌い継ぐ異色の構成。華原は「歌手としてずっとやってきたので、歌だけで表現するのも大丈夫だと思ったら大苦戦です」。松任谷の曲でお気に入りは「青いエアメイル」。同ミュージカルでも披露する。「遠距離恋愛を歌った切ない曲。私もプライベートで不幸なことが多いんですけど、歌っているといつも泣きそうになります」。

Copyright(C) 2006 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。


華原朋美(ともちゃん)36曲もMCもなしで
歌い続けたとは、ある意味凄いですね。

ファンは嬉しいとは思うけど、やっぱり天然トークも聞きたかったのでは?
と思うのは私だけ?


tomochan.jpg
他にも華原朋美のネタやグッズ盛りだくさん!


ミクシーニュースより給食アレルギー事故

mixi(ミクシー)ニュースより
■給食アレルギー事故年300件、原因最多は果物(読売新聞 - 11月25日 03:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=121685&media_id=20

小中学校の給食が原因の食物アレルギー事故が年300件以上起きていることが、国立病院機構相模原病院(神奈川県相模原市)と全国学校栄養士協議会(東京)が実施した初の全国調査で明らかになった。

 死亡例はなかったが、発症した児童・生徒の4・7%が入院したほか、59%が医療機関を受診しており、給食における食物アレルギー対策の重要性が浮き彫りになった。同協議会は食物アレルギーの子供に対する給食の出し方などをまとめた対応の手引を来年度中に作成することを決めた。

 調査は2002〜03年度の2年間の事故について、全国の給食調理場を対象に実施。02年度は全体の約7割に相当する1万190施設、03年度は9018施設から回答があった。


アレルギーって本当に気をつかいますね。
現代病、生活習慣病、持病といっても過言ではありません。
本当に気をつけて食事をとらないと死にいたることもあるので
『無理して残さず食べなさい!』なんていう昔からの教育は
通用しなくなっちゃいましたね。

小麦粉アレルギーなんて大変です。うどんもダメ、お好み焼きもダメ
パンもだめ。何食べたらいいんだ?
お母さんも大変です。みんなと同じ給食は食べられないので
毎日給食メニューをチェックして、材料は違うけれども
同じような見栄えにしたお弁当を毎日持たせているところもあるようで
涙がでますね。

いろんなアレルゲンやっつける薬って開発されないものかね〜

mixi ニュースとは?

mixiニュースとは?

mixiミクシー)ニュースとは、国内から海外、エンターテインメントやITなど、様々なカテゴリのニュースを毎日お届けするニュース配信サービスです。

また、興味のあるカテゴリのニュースだけを配信する機能ニュースに関する日記を簡単に書く機能、ニュースに関連するコミュニティの紹介機能などが用意されている。

これによって、日記のネタに困ることはありませんね。
ネタがないな〜と思ったら、ニュースをネタにすればいいわけです。
なんでもいいからネタを拾ってきて自分の感想を書こう!


・mixiニュース枠にニュースが表示されないときは、あなたが使っているウェブブラウザのJavaScript(ジャバスクリプト)設定を有効にする必要があります。 JavaScriptの設定方法は、ウェブブラウザによって異なるので、そこはお調べくださいね。


 ☆Internet Explorer の場合
   1. メニューバーの「ツール」をクリックします。
   2. 「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→
    「インターネット」→「レベルのカスタマイズ」をクリック→
    「セキュリティの設定」ダイアログが開きます。
   3. 「スクリプト」→「アクティブスクリプト」の「有効にする」を
    チェック→「OK」をクリックします。
   4. あなたのページを再読み込みし、mixiニュース が
    表示されている事を確認して下さい。

 ☆Netscape の場合
   1. メニューバーの「編集」をクリックします。
   2. 「設定」→「詳細」→「スクリプトとプラグイン」を
    クリックします。
   3. 「JavaScriptを有効にする:」の「Navigator」をチェック→「OK」を
    クリックします。
   4. あなたのページを再読み込みし、mixiニュース が表示されている事を
    確認して下さい。

 ☆Firefox の場合
   1. メニューバーの「ツール」をクリックします。
   2. 「オプション」→「コンテンツ」をクリックします。
   3. 「JavaScript を有効にする」をチェック→「OK」をクリックします。
   4. あなたのページを再読み込みし、mixiニュース が表示されている事を
    確認して下さい。


●mixiニュース枠に表示されるニュースカテゴリを変更したい場合は、
 次の通りです。

  ☆注目のピックアップ
    全ニュースカテゴリの中から、注目度や重要度が高い厳選ニュースが
    表示されます。

   1. 「注目のピックアップ」をチェックしてください。
   2. 「変更」ボタンを押してください。

  
  ☆カテゴリから選ぶ
    興味のあるニュースカテゴリを設定することで、
    効率の良いニュース閲覧が可能です。

   1. 「カテゴリから選ぶ」をチェックしてください。
     「注目のピックアップ」と併用することはできません。
   2. ご覧になりたいニュースのカテゴリをチェックしてください。
複数選択も可能です。
   3. 「変更」ボタンを押してください。



では、ここでそれぞれの項目についてですが、
   
 まず【注目のピックアップ】ですが、これは 毎日配信される大量の
 ニュースの中から重要なニュースをmixiニューススタッフが厳選し、
 見やすい見出しを付けたニュースです。だから見てすぐわかるし
 自分のネタ探しも容易にできるから、便利です。


次に【関連コミュニティ】とは 配信されたニュースに対して、mixi
 ニューススタッフが様々な切り口で関連のあるコミュニティを紹介して
 くれています。そこで、あなたの興味のあるコミュニティが見つけられる
 というのもありますね。参加の可否は自由ですので、気に入れば参加して
 親交を深め楽しみましょう。

さあ、【日記を書く】ですが【日記を書く】というリンクをを押すと、mixinews.jpg
 チェックしたニュースを元に日記を書くことができます。
 日記の公開レベルを「全体に公開」に設定している場合は、ニュースに
 日記がリンクされま。
 誰かが同じニュースについて日記を書けば一緒に一覧表示されます。
 また、【日記を書く】では、1件のニュースに対して1件の日記しか書け
 ませんので複数はダメですよ。^^ 覚えといてね。

また、たまに【日記を書く】をクリックしても、見出しが引用されない
 場合があります。ニュースの提供元企業によっては見出しを使用できない
 場合があり、日記内での見出しの引用が禁止されてるそうです。
 見出しを引用できない提供元企業は『毎日新聞社』『時事通信社』だって。

 上記提供元企業の見出しを使用して作成した日記やトピックは、削除され
 ちゃう場合があるので気をつけてぇ〜。

もしも引用したニュースが削除されたら、それは提供元企業との契約により、
 ニュースの掲載可能期間の期限切れです。そういった決まった期間がある。
 『掲載可能期間を過ぎたニュースは自動的に削除されますので、
  予めご了承ください。』by mixi(ミクシー)

 ニュース本文を転載するのは著作権者の許可が必要です。
 ニュースの見出しを含め、mixiニュースに掲載されているニュースの著作権は
 提供元企業にあります。著作権を侵害する行為が認められた場合、
 運営事務局の判断で該当箇所を削除させられる場合があるのを覚えておこう!

 アクセスランキングと日記ランキングの違いとは、前者は各ニュースの閲覧数で
 mixiユーザーが注目しているニュースがわかるというもの。
 また後者は、【日記を書く】で日記を書かれた各ニュースの引用数を
 ランキングにしたものです。

 アクセスランキングよりも、mixiユーザーが能動的に反応した結果を
 表しているそうです。

mixiモバイルで、mixiニュースは見れません。
 まだ対応してないとのことです。

 さあ、mixiニュースから日記ネタを拾おう〜♪

mixi,ミクシー,ミクシィ,みぃとは?

mixiミクシィミクシーみぃ)は、
日本の情報通信関連企業 株式会社ミクシィ、および同社が運営する、
国内最大級のシェアを持つソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)であります!

では、最近巷にきくSNSって何やねんっていう話であるが
SNSとは!

SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の
会員制のサービスである。あるいはそういったサービスを提供するWeb
サイトを指します。

SNSの中心であり主目的は、人と人とのコミュニケーションにある。
友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、
趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを
通じて新たな人間関係を構築する場を提供している。
人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」
というシステムになっているサービスが多いが、最近では誰も自由に登録
できるサービスも増えている。

そこで代表的なSNSとして日本最大の会員数を持つ「mixi」、他には
世界最大の会員数を持つ「My Space」、今年からできたYahoo! JAPANが
運営する「Yahoo! Days」などがある。

ということで mixi の場合は参加者からの招待がないと参加できないので
オークションでも招待状が販売されちゃってるくらいやから、なんじゃそれ!
って感じになります。

でも確かに日常を普通に生活してたら知り合えないであろう方とお友達に
なれるというのは本当に魅力的だ。

なんだろうね。やはりメールや日記にコメントを書くことによって少しづつ
親近感がわいてくるんだろうね。

いや、ほんと楽しい。まじ、ほんまに。
mixiを使ってお小遣いどころか不労収入をジャンジャン稼いでるという人も
いるからこれまたすごい!

ま、この辺はまた別のときに書くとして。

今回は、mixiについてでした。

今晩のおかず、何にする〜?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

